Pulled Over

  • 2009/07/24(金) 15:40:45

今日キャデラックに乗って
家に戻る途中に信号待ちしていたら、
パトカーが交差している道を通り過ぎていった。

何気なく見ていて、
青になったので、走り出してちょっと先のSTOPサインで
一時停止した時に、ドアミラーを見ると、2台後ろにパトカーがハミ出している・・・。
「あらら・・ロックオンされちったみたいだな。」
家の近所だったので、フツーにちゃんとウィンカーも出して曲がると、
一緒に付いて来る。
そしてウチのドライブウェイに乗り上げて停まると、
後ろにライト点けて停めて、オフィサーが降りて歩いてきた。
「免許証見せて」「ドライビングレコードはどうだ?」と聞いてきたんで、
「スピーディングチケットを切られたことがあるけど」とオレ。
「ここは誰の家だ?」
「オレの家だよ」
「誰のクルマだ?」
「今、ちょうどピックアップして来たとこなんだ」と署名入りのピンクスリップを見せると
(所有者が手放したことの証明)、怪しさが減ったのか、フツーの会話調で、
「このままの感じで乗るのかい?」と聞かれ、
「いや、この車は日本へ行くんだ」と言うと
「日本のどこだ?このクルマは日本にはデカ過ぎるんじゃないのか?」
「場所によってはね。ローライダーはHOTなトレンドなんだよ」
「そうか。スピードの出しすぎには気を付けて」と去っていった。

坊主頭でワイヤー履きのキャデ乗って、盗難車か、ギャングか、とにかく怪しく思われて
即Uターンで追尾されたらしい。
それだけ地元の警察が近所の治安を気にしていると言うことで、悪い気はしない。
むしろナイスだ。

この辺に引っ越して来て良かった。
警察の質が大違いだ。
日本で例えるなら隣の区に行くだけで、突然に治安も、市政も、警察も全て変わると言った感じ。

髪伸ばして、怪しくないオシャレな髪型にでもしようかな・・・(笑)



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

アヤパン?

頑張ってアヤパン風にになります!(笑)

”坊主、LAキャップ、プレーンTee”そりゃ777だね!or BAR 3つ!
ARTESIA,YUKON 182nd辺りは怪しげなクルマが良く停められて車内サーチされてるよ。

これでポケットから高額キャッシュ出て来たら、ハネマンでめんどくさいことに・・。

昔、友人がCPTで停められてポケットからネタとキャッシュが出てきて
「オメェ売ってんだろ!」って言われて、しばらくブチ込まれるな。とか思ってたら、
とりあえず、キャッシュとネタ没収されてそれでお咎めなしだったという話を思い出した。

サウスゲートでは1K没収とか・・・。

昔SOURCEマガジンでやってたLYNWOODとかのPOLICE内のギャングの特集記事あったね。

P

髪のばしたほうが〜〜アヤ◯◯のでは.......(笑
僕の中でYUKON(7/11)の信号はトラウマです。
405をARTESIAで降りて帰宅中セブンにパーキングしてたパトカーにガンスポあてられテラスイン手前まで尾行されて停められました。
今考えれば坊主、LAキャップ、プレーンTee...そりゃ停められるわ。
住んでる人にしてみれば確かにナイスです....
英語チョロチョロの俺、最悪でした!

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/07/24(金) 18:50:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する