Lunar Eclipse

  • 2008/02/21(木) 12:25:11

Lunar Eclipseとは月食の事。


今日は月食だ。画像は今さっき撮った物。

女房が帰ってきて「月食もう始まってるよ」と言われて、
そういや朝のニュースで言ってたけど、こんな早い時間だったんだ、と思いながら
(なぜか勝手に月食とかって夜中のイメージがある)外を見ると、真ん前に月食中の
月が見えた。 出かけた子供達のために写真を撮っておいてやろうと思ってカメラを
持ち出し撮ってみた。ちゃんとした望遠レンズが無いので、この程度だが、
約10〜20分の間にみるみるうちに動く月と進む月食は見て得した気分になった。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2008/02/23(土) 22:07:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する