ホットソース

  • 2008/02/26(火) 17:19:17

オレは辛い物が好き。
「オマエはメキシカンより辛いもん食うなぁ〜」って
メキシカンの友人に言われた事もあるww。

左から

マレーシア製のチリソース、ガーリックが効いていて、チャイニーズに良く合う。
次はタバスコシリーズで一番新しいと思うチポレ、焼き唐辛子ソース。タバスコのように酸味は
無く、焼いた香ばしいフレーバーで辛味はマイルド。 3番目の緑のは日本でも見かけると思う
タバスコシリーズのハラペーニョソース。これはタバスコのように酸味が効いているが、辛さは
マイルドで、ハラペーニョの青唐辛子系のフレーバー。 真ん中は同じくタバスコシリーズで
一番辛いハバネロソース。ちょっと痛くなるほどの刺激。かけ過ぎると味が分からなくなるww。
次は日本の雷ソース。ハバネロを使った激辛+しょうゆ味の和風。これは一番のお気に入りで
和風パスタにチリバツ! 次はメキシカンの家庭&メキシカンレストランには必ずあるといっても
過言ではないタパティオ。塩味の唐辛子ソース。何にでも合う。しょうゆと混ぜてステーキとか
食っても激ウマ。トマトソースとの愛称もバッチリ。俺はピザにはタバスコよりこっちの方を良く使う。あと生牡蠣をレモンとこれで食うのも好き。一番右はルイジアナ・ホットソース。名前の通り南部
料理やソウルフードには定番。結構酢が効いている。フライドチキンにはお約束。ロイクー家庭の定番。あとは今切らしていて画像には無いが、タバスコシリーズのガーリックホットソースも普段は常備。スーパーのホットソース売り場には、いろんな国のありとあらゆるソースがいっぱいあって
まだまだトライしたいのが沢山ある。LAに来た際にはチェックしてみると楽しいと思うよ。
お土産にもGOOD!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

DOPE>お疲れ様でした。確かにチポレとフライは美味そうだね。今度やってみる。俺はフレンチフライはタパティオ+ケチャップが定番。
カゼにはビタミンC(免疫を高める)と水分が第一。
アメリカ流でゲータレード、無ければポカリなど、要は弱った体でも吸収の良いスポーツドリンクがぶ飲みとビタミンC1000mg以上摂ってでションベンしまくってウィルスを体外に出すのが一番。風邪薬なんかより効くよ。お試しあれ&お大事に。

左2番目ハマってます!FATBURGARのフレンチフライは必ずです!
写真(CDR)、今確認させてもらいました。追加したらいいカンジですね。
宜しくお願いします。
風邪で倒れてます。例の件すみません。もう少し時間下さい。

  • 投稿者: DOPE
  • URL
  • 2008/02/27(水) 14:45:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する