雨上がっても・・

  • 2009/12/15(火) 16:04:42

雨が上がっても家の中に水たまり!
どこからかと思えば、トイレから。

詰まってオーバーフローしたかと思ってトイレットボウルの中を見てみると、
普通にきれいな水が、普通の水位である。???
で、水を流してみると、
何と、床とトイレットボウルの設置面の隙間から、
ザ〜ッと寄せる波のように水があふれてくる。
WTF!?
あわててタオルで水を止める。
もう夜だったので、何もできずに朝まで待つことにする。
しばらくすると、ゴボゴボゴボと音がするんで、
あわてて見に行くとまた水が! 洗濯機の排水が始まったら、
下流にある問題のトイレから溢れ出したようだ。隣のバスタブにもオーバーフローが・・。
幸いソークーが浮いてるような汚い水じゃなくて、匂いもあまりしないんで助かった。
朝、プラマー(水道屋)を読んで、午後に来てもらった。
何週間か前に排水がスローになってきたんで外のサービスホールから、スネーク入れて
やってもらったのに、これだよ。
で、今回は屋根の上のサービスホールからスネークを入れ込んで解決。
屋根の上から下水へのアクセスがあるなんて知らなかった。
「直ったはずだから、流してみて」と片言の英語でメキシカンのプラマーが言う。
バスタブの水を流してみると、バッチリ流れる。次はトイレ。
ザザ〜 また波が寄せてくる〜(苦笑)
で、トイレのシールも換えてもらってdone。
これでもう、近所のスーパーまでトイレを使いにいかなくてすむ。
めでたしめでたし。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する