クルマ好き

  • 2009/12/19(土) 03:04:21

やっぱりLAはクルマ好きが多いという話。
前回書いた、排水を直しに来たプラマーの内の一人の若いやつが
「You got a nice Datsun」(ナイスなダッツン持ってるね)
とdrive wayに停めてあるDatsunについて話しかけて来た。

古いクルマが好きなのか聞いてみると、
「俺は86のカローラ乗ってるんだ。」と言って
着ているdriftとかいてあるTシャツを見せて来た。
「86はいいクルマだね。楽しいよね」というと、
「みんな240とかのパワーがあるクルマに乗るけど、俺はカローラの方が好きなんだ」と彼。
「でも、86ってバランスいいじゃん」と返すと
「そうなんだよウェイトバランスが〜」と盛り上がる。

そういえば前にも、あれはケーブル屋だったけか、エアコン屋だったっけか、
うちにサービスに来た技術者が、オレをみて、
「なんか見覚えがある気がするんだけど・・」
話をしてみると、ローライダーに乗っているだか、カークラブに友人がいるだか、忘れてしまったが、
多分カーショーで会ったことがあるんじゃないかな。と言うことに。
そんな事があったのも思い出した。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する