クルマ好き #2

  • 2009/12/20(日) 02:40:15

そういや、もうちょっとクルマ好きの話があった。
プラマーが排水を直しに来ていた時に、

そこの社長が様子を見に来て、「ウチの息子もクルマ好きなんだよね〜。」
「メカニックでも無いのに、いつの間にかマツダをエンジン積み替えたり
色々やってるよ。そしたらなんか結構知られるようになったみたいで、
色んなところから人が訪ねて来てるよ。この前なんか、遠くからたくさんマツダ好きが集まって
ウチの周りのブロックがマツダで埋まったよ(笑)、
なんかアーヴァインでイベントがあったみたいだったね」
それはJCCS(JAPANESE CLASSIC CAR SHOW)の事らしい。
「俺もそれ行ってた。もしかしたらあんたの息子と話したかも知れない」
なんて、狭い世界話。
そして彼は、「俺は’79のカトラスを持っていて、それがT-TOPにフロアシフトのやつで、
友達が調べたら500台しか作られて無いレアなモデルだから、レストアしようということになって、
バラしたら、レストアを勧めて請け負ったヤツがバックレちまった。
キレイな車だったからそのままにしておけば良かったと後悔しているよ。」
なんてクルマ話でコミュニケーション。

いやぁ〜クルマってイイですね〜 by シベリア超特急
ってなお話でした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する