Lap top 死亡

  • 2011/02/16(水) 04:56:33

ラップトップコンピューターが突然死んでしまった。
最近では子供がコンピューターでタイプする宿題などもあって、

自分以外にも家庭内での使用頻度が上がっていた矢先、
突然電源落ちて終わり。
だめになっていたバッテリーを買うにも$150かかるから、
それだったら壊れるまでは金かけない。と思って数年。
まぁ、寿命かな。
遠征撮影の時にも、画像落して行くのに必要で活躍していた。
そもそも、マイアミに撮影に行った時に、買ったやつ。
当時2GBのCFが$130くらいしていたんで、
こりゃコンピューターがいるな。と思って買った。
6年くらい前だからさすがに寿命か。

自分はMacBookが欲しいけど、
家族ユースや、Mac非対応のウェブサイト用などの為にウィンドウズマシンは必要だから、
ウィンドウズのラップトップ。
今や安くなっているんで、買い替えだと思ってるけど
ネットブックとかもあるから悩む。
ウィンドウズ7っていいのかな。
オフィスとかも買い替えなきゃならないのか?
オレの中ではXPとペンティアム2とかの時代のイメージしかないから、
リサーチしないと。
一昨年デスクトップを買い替えた時にやったのは
大画像で撮影した画像いっぱいの4GBのCFをリーダーに入れて持って行って
そのプレビューなどの読み込みでパフォーマンスチェックするという物。

どうしようかな〜

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ついにゲット〜

Windoows7、良いね。
6年前のXPラップトップに比べると画像の読み込み等すごく速くなってる。
ネットブックも欲しいけど、
出先での大量&大サイズの画像の読み込みとか考えると、やっぱラップトップに。
自分用にMacBookが買えたら、家族用にするべく、まぁまぁなやつにしたよ。

windows7使ってますが、普段の感じXP〜ビスタと大差ないです。
ブラウザも結局explorer使わないですし・・。
ただ64bit対応なのでごっついソフトがサクサク動きます(cs5-mastercollection)。

外付HDDの画像整理程度だったら、XPのネットブックは最高にオススメです。ASUS,ACER等のアジア激安軍団で充分いごきますよ!


以上超ハードユースなド素人がお届けしましたm(_ _)m

  • 投稿者: RICKY
  • URL
  • 2011/02/21(月) 12:37:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する