Lap top 買いました

  • 2011/02/22(火) 04:48:33

色々悩んでいて、分からなくなって、しばらくほっておこうかなと思っていたら、
子供の宿題出るし、セールが終わりそうだし。
という事で

ゲットしました。
この前死亡したやつは、6年前位に購入したやつだったので、
処理速度はかなり速くなっていてgood!
でも、OFFICE買ったりも必要だったりして、
買った後もまだ準備に手がかかってます。
家族で日本語読めるのは自分だけなので、英語環境で良いんだけど、
使い始めたら、サーチするにも日本語がタイプ出来ない事に気付く。
以前は英語環境でも、日本語のワードとか入れてたんで、
いちいち説明してやらないといけなかったから、「今回は英語で良いや」と、
漠然にしか考えてなかった&すっかり忘れてた日本語環境にすること。
デスクトップでサーチしてみると、Windows7は上級エディションでないと
日本語キットがインストール出来ないという事を知った。
でも、とりあえず日本語でタイプが出来る様には出来たんでよかったけど、
画面のフォントとかがなんか変。
中国語のサイトのフォントみたい・・・・
フォトショップとかイラストレーターとかもだめになっちゃったんで、
誰かウィンドウズ版あったら安く譲ってください。
今度は64bitだと使えないソフトとかも調べないと・・・
国境またぐとめんどくさい事がいっぱい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する