カビルンルン

  • 2011/06/14(火) 00:28:18

と、楽しそうなアンパンマンのキャラクター名とは正反対に
憎きカビ!
キッチンのキャビネットの奥の壁がカビだらけなのを発見!

よく見たらそこだけペイントされていない。
だから湿気を吸ってカビ農場になってしまったみたいだ。
中を全部出して、対策を模索する為に検索。
漂白剤でもスプレーするしかないかなと思ってたけど、
White vinegar〜お酢が良いらしいのを発見。
スプレーして、乾かせばカビを殺せるとの事で、漂白剤より安全で良し。
とりあえず家にあったミツカンの米酢でスプレー。
すぐに一本使い切って、スーパーでWhite vinegarを購入。
業務用じゃなくて、普通に1ガロン(約4ℓ)のボトルで売ってるのがアメリカン。
お酢をスプレーしまくり、カビを拭き取って放置してみた。
効いてるみたい。
食器類もすべてお酢&お湯で洗浄。
そして昨日ペイント。
これで直ってくれる事を切に願う。
黒カビは頭痛など健康障害を起こすという事で、よく出る頭痛の原因の一つだったかも。
止まると良いな。
前の家ではせんべいも湿気なかったのに、この家はすぐ湿気る。
エリアは近いのに、土壌が変わるとこんなに変わるのかと痛感させられた。
忙しい時には、いろんな余計な手間が生まれる・・・
試練か・・
でも、その反動か、ずっと探していたパーツが意外なところで、ふと見つかったり、
仕事の結果が出たり、良い事がちょっとあったから、行って来いだな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する