WTF! の続き

  • 2008/07/30(水) 06:02:31

全然更新してないなんて・・・
「WTF!!」
といった切り出しで・・

約一月ぶりに続きを。
WTF?とは、What the fxxk?の略で「ナニ〜ッ?!」とか「エッ??」とか驚いたり、
「なんてこった!!」とか「fxxk」を使うだけに、強い感情を表すのに使う。
モチロンTVなら「ワッタ」のあとは 「ピー」になる。だから汚い言葉遣いにならないように
「What tha!」「ワッタ!」だけで使うことも多い。少しだけ上品に、とはいってもまだ下品だが、「what the hell ?!」Fワードをhellに変えると、放送できたりする。

「あいつ、こんな事言ってたんだけど・・・」
「WTF !!」
と言った具合に怒りとして使ったりもする。

さっき「WTF!」な出来事が。
久々の地震!
夏休みで家にいた長女はそれこそ「WTF!」状態に。
(モチロンそんな言葉遣いはさせてないが)
初めて(?)の地震の揺れに
ものすごくビックリして怖がっていた。
日本で育った俺には地震なんて慣れたもんだが、
彼女にとってはものすごく不安な物だったらしく
泣き出してしまった。

そういえば昔、日本で団地の14階に住んでいた頃は、
ちょっとした地震でもエライ揺れて
「このまま崩れたら死んじゃんだろうな」とか
考えながら揺れに身を任せるしかなかったのを思い出した。
そんな頃、阪神大震災を、横浜で感じた。
飲み歩いて朝帰りしたその朝、グラッという揺れを感じたが
そのまま寝てしまい、起きてTVを付けたら
神戸の惨状を写していた。
グラッと感じたのは14階で揺れを大きくかじる場所だったからなのか、
それか、ただ酔っぱらってただけだったのか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

たぶん後者でしょうww

多分酔ってたのでは?......^^
僕も5年以上前にLAで経験があります。
かなり長い間揺れていた記憶があります。
僕がF○○K UP!!だったのでしょうか?^^

  • 投稿者: P
  • URL
  • 2008/08/01(金) 12:18:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する