ローマガ#88

  • 2008/08/24(日) 03:00:43

新しいローマガ#88が届いた。
前回雑誌の仕事とブログの干渉について書いたが、

今回は掲載号が出たので取材のこぼれ話
”BEHIND THE SCENE”ということで
マイク・ラモスの記事について書こう。
彼と知り合ってから十数年経つが、Bomb系のパーツを探していて、
聞いた相手が持っていないと必ずといっていいほど皆、
「マイクに聞いてみな。ヤツなら持ってるんじゃないか?」と言われたんではなかろうか。
それほど彼のストックやパーツを手に入れるコネクションがすごいのは周知の事実となっている。
そして彼の知識量も、Bombに限らずもの凄い。
この前、驚かされたのが、この前DUBショーでバッタリ会ったことだ。
思わずクリビツで「WTF are you doing here?」 *WTFの応用系ね。
What are you doing here? ここで何してるの?が、Whatの後にThe fxxkが付くと
「いったいこんなところでお前がいったい何をやってるだ〜!」といった感じに驚き度が強調される。
それに対してマイクは「いやぁどんなことが流行っているか見ておかないとね。」
さすが、彼は生粋のカー・マニアであり、ビジネスマンだ。
そんな彼から昨日電話が入った。
ちょうどローマガが届いた直後だったんで、「お〜ちょうど本が届いたぜ」って言ったら
「さっきレフティーから本が出たって聞いてさ〜」さすがの情報網である。LEFTIESの山岡氏もありとあらゆるところに出没しているLAのロー業界でも良く知られている人物だ。そんなマイクの電話の直前に俺も山岡氏とバッタリ会ってたからなんかおかしかった。

これは昔のマイクの自宅兼ショップの一部。敷地内が映画のセットみたいに50’sとかの感じにしてあって凄くカッコよかった。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する