SSSA

  • 2008/09/21(日) 16:01:43

スーパーカーの話で、小学校の頃の思い出が少し蘇った。
「あの頃、電車に乗ってシーサイドモータースまで行って〜」と書いた部分。

確か500円くらい持って、バス乗って駅まで行って電車に乗って横浜駅へ。
そこから歩いて行っていたと思う。 あのSSSAのロゴがカッコ良くて憧れて、
ショールームの外から一生懸命車を見てはあーだこーだ言って喜んでいたはず。
悲しいかな記憶はすごく曖昧で、シーサイドモータースまでの道のりがはっきり思い出せないし、
誰といっしょに行ってたかも思い出せない。その頃の仲良し達は覚えているのだが。
そういえば帰りに横浜駅で、スカ線(横須賀線)に乗り込む時にホームと電車の間の隙間に
靴を引っ掛けて落としたヤツがいて(自分じゃなくて、仲間の誰かだったと思う)電車を降りてから、
駅員さんに言って、横浜駅で線路から拾ってもらって,次の電車の車掌さんに持ってきてもらったなんて出来事は覚えてるのに。
シーサイドモーターの帰りに横浜駅のホームの崎陽軒の売店で、
シュウマイドッグを食べて帰るのが、すごく大人びた行動に思えて楽しかった記憶がある。
それは昔懐かしいサ店のホットドッグのように、バンズに千切りのキャベツを敷いて
そこにシューマイが確か3〜4個はさんで¥100とか¥150だった気がする。
このシューマイドッグはシュウマイや弁当の売店じゃなくて、崎陽軒がやっているコーヒースタンドみたいなとこでしか売ってなかったと思ったな。
誰かとこの話になった時、横浜生まれ&育ちの人間でもそれを知らなくて驚いたこともあった。
果たしてシュウマイドッグはレアな裏横浜名物だったのか?そして、まだ売ってるんだろうか? 
話はそれたが、スーパーカークイズとか、晴海でのスーパーカーショーとかあったね。
まさかその十数年後に自分がその晴海でローライダーショーを始めるとは夢にも思ってなかった。なんかそう考えると感慨深い物があるな。
新山下の保税エリアだったと思ったが、通関待ちの新車のファイヤーバードトランザムの黒に金の奴とか見て、写真を撮って喜んでた記憶もある。その辺にも十数年後に自分がアメリカから送ったシェビーを引き取りに行ったりするとも思ってなかった。なんかこう考えてみると来るべくしてこの道を歩いてきたのかな・・・。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

!

そしてその辺からRicky都市伝説が始ったのねんw

私晴海のショー(2回目?)で、ハンドサインをパリッと出してUSローマガに載ってしまった、少しオハズな過去があります。

が、当時は載った事がうれしすぎ、自分のレベルが上がった(有名人になった的な)と完全に勘違いした記憶がヨレヨレと蘇ります!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する