音楽

  • 2008/02/10(日) 07:45:42



皆さん、どんな音楽聴いてますか?
俺は比較的何でも聴きます。
アメリカかぶれの親父が聴いていた50〜70'sのアメリカンポップス〜

エルヴィス、コニーフランシス、シナトラ、カーペンターズなどなどを聴きながら育ったので、
今でもその辺は大好き。クルマやオモチャなどと一緒で、やはりその時代の物が全般に大好物。 俺のチャイルドフッドの話は色々面白いこともあるんで、その親父の事も含めて今度色々書いてみようかな。
話を音楽に戻して、小学生の頃はもちろん歌謡曲、そしてアメリカを強く感じたロックンロール。
中学に入る頃からませだして、姉貴の影響もあって、キャロル、永ちゃん、クールスとか
当時COOLの代名詞だった物にはまる。チャリンコにテレコ(ラジカセじゃない、ラジオが付いてない
ちっちゃいヤツ)つけてキャロルとかかけて気取ってたww。 そうだ、背伸びして先輩達のマネしてアラベスクとかも聴き始めて好きだったな。 それからバンドとかやり始めて高校にかけて
洋ロックとかヘヴィメタ、パンクとか。これからはサーファーがオシャレだ!とか言って達郎とか
聞いたりもした。そしてディスコ(まだクラブではない)とかにも行くようになって、その辺の曲が
大好きに。 当時12インチ盤とか一般的じゃ無かった頃。必死に新しい曲探して、バイト先で
かけて「この曲、最近新宿でかかってるんですけど何て曲ですか?」とか聞かれるのがうれしかった。 良く頼まれてミックステープみたいなの作ってた。とは言っても当時はミックスなんて
出来なかったから、曲をテープの時間いっぱいにいれただけだけどね。
なんか長くなっちゃったんで、続く・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

R-typhoon>メタリカもBEGINもイイネ。
今回時間あったら、シーメーでも。

自分はメタリカ〜BEGINまで、完全に雑食性です。月曜に飛びま〜す(^^)/

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する