Earthquake

  • 2009/05/19(火) 17:00:43

夕べ地震があった。
外で晩飯を食ってるとこに”ガタガタッ!”と
結構強い揺れが。

グラグラというよりは結構強めにいきなり”ガタガタッ!”ときた。
地震初体験の下の子はかなりビビっていた。
で、家に帰ってみると、
壁掛け時計が落ちて前面のプラスティックのパネルが取れていた。
落ちたときにDVDプレイヤーの出力のケーブルを抜いていたほど。
他には写真立てが何枚か棚から落ちたり倒れていたり。
オフィスを見てみると、棚の上においてあった物と、コンピューターのモニターの上に置いてあった書類とかが落ちて床に散乱していた。
TVをつけるとBREAKING NEWSで地震速報をやっていて、
震源地は家から10分ほどの場所だというではないか。
道理でキツイ揺れだったんだと思いつつ、
普通の住宅地やハイウェイなどがある平地が震源地なんて怖いな。
ノースリッジ地震以来、LAでもSouth Sideの方は地震の影響はないなんて漠然と
勝手にたかをくくっていたらなんてこったい。
日本生まれで地震になれているからまだ良いけど、
周りは結構怖かったみたいだ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

また

今さっきも地震あり。
家に帰ってきたら、
一昨日壊れた時計がまた落ちてた・・・
震源地はHawthorneとInglwood(道じゃなくて市ね)の間の辺だって。
デカイの来なきゃ良いけど・・・。

こわ〜っ

過去にテラスインで地震経験アリ。
メチャクチャ長く揺れていたのを覚えてます。
PC落ちなくて良かったですね。
震源地が家から10分は笑えませんね。
天災だけはどーにもなりませんね。
お大事に........

  • 投稿者: P
  • URL
  • 2009/05/19(火) 19:50:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する